ストレスチェック

English

今年度は、全学一斉に実施します。

 

対象者 京都大学が雇用する教職員(5月1日付在職者)のうち
1週間の勤務時間が20時間以上で社会保険加入者
回答期間 2020年6月8日(月)~6月19日(金)
この【臨時】ストレスチェックは、新型コロナウイルス感染症による、
職場環境変化(テレワーク等)に伴う皆様のストレスや、
メンタル面への影響についてお聞きしています。
最終ページ(8/8ページ)の6のコメント欄(下図参照)に、
自由記載で皆様の現状等もお知らせいただければと思います。
コメント欄(クリックで拡大されます)


◆ リーフレットはこちら
◆ フローチャートはこちら
下記の利用方法をご確認の上、下の方の  ボタンより、
ストレスチェックを開始してください。

利用者IDに入力する職員番号は5月1日現在のものをご利用ください。

 

 

学内アクセス限定
Only in the University Network

Click the upper green button for ”Stress Check”.
(学外の京大専用サイトにつながります)

 

◆「利用者ID」に本年5月1日現在職員番号(半角数字8桁[末尾を除く])を、「パスワード」に昨年設定したパスワードを入力してください。

 

◆初めて受検される方は、ログインボタンの下の「はじめての方」から利用者登録を行って下さい。

*パスワードは、英語数字および記号(- . _ ! @ ? ) の3種類を必ず含め
 8~10文字作成して下さい (例)sky-48-ryu(10文字)

 

パスワードがわからない方は、ログインボタンの下の「メールによるパスワード再発行」職員番号(半角数字8桁[末尾を除く])を入力してください。再発行したパスワードが@kyoto-u.ac.jp(又はご登録のプライベートアドレス)のメールアドレスに送付されます。

 

◆ログイン後、「ストレス診断をする」ボタンをクリックすると、ストレス診断がはじまります。

 

◆学内ネットワークにつなげられない場合は、こちらの「職業性ストレス簡易調査表」にてご回答下さい

 

◆ストレスチェック利用者操作手順書

◆ストレスチェックFAQ(よくあるご質問:システム編

◆ストレスチェックFAQ(よくあるご質問:制度等編

◆ストレスチェックについてのお問い合わせ(問い合わせフォーム)

 

※令和2年度京都大学ストレスチェック制度についての通知文書一式はこちらにあります。

 

環境安全保健機構 健康管理部門 保健衛生掛 ストレスチェック制度窓口