ヘルシーキャンパス企画「BOND SAXOPHONE QUARTET CONCERT」のお知らせ

環境安全保健機構(健康管理部門)では「ヘルシーキャンパス運動」に取り組んでいます。
その取り組みの一環として今回は、
総長賞を受賞したBOND SAXOPHONE QUARTETの皆さまをお招きし、
診療所コンサートを開催することになりました。
つきましては以下のとおりご案内しますので、是非ご参加ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
みなさん、こんにちは!BOND SAXOPHONE QUARTETです。
この度は、京都大学 環境安全保健機構 保健管理部門の方々が取り組む「ヘルシーキャンパス運動」の一環として、私たち、ボンドサックスカルテットが演奏させていただくことになりました。
サックスと言えば、オシャレなバーでBGMとして流れているようなジャズや、ショッピングセンターで流れているパリッとしたフュージョンなどのイメージがあるのではないでしょうか。ですが、私たちはなんとサックスでクラシックを演奏します!
実は、元々サックスという楽器はクラシックのために作られた楽器で、木管楽器と金管楽器の中間の音色を持たせて、橋渡しするような役目だったそうです。ですので、サックスはおしゃれな音やカッコイイ音だけでなく、ピュアで繊細な音も出せてしまうのです!
この機会に、サックスの奏でるクラシックを聴きに来ませんか?もちろん、クラシックだけでなくサックスらしさのあるポップスも演奏するので、どなたでも楽しめると思います!
ヘルシーキャンパス運動の目的である健康の創造を皆さんと共有できるよう、精一杯演奏致しますので、是非一度、私たちの演奏を聴きに診療所に立ち寄ってみてください。
 

日時:

2018年5月16日(水)18:30 ~ 19:30(受付18:00~)

場所:

京都大学吉田キャンパス保健診療所 1階 多目的室

募集人数:

制限なし(参加者多数の場合は入室できない場合もあります)

対象:

京都大学全教職員・学生およびその関係者

参加費:

無料

その他:

椅子の数に限りがあるため、腰痛をお持ちの方など以外はフロアに直接座って、演奏を聴いていただく予定です。
座布団等が必要な方は各自ご持参ください。
 

BOND SAXOPHONE QUARTET:

BOND SAXOPHONE QUARTETは、三年前に京都大学吹奏楽団のサックスパートの有志で結成された四重奏団で、
パート内で、特に音楽に情熱を捧げるメンバーが夜な夜な練習に励んでいるうちに自然と意気投合したのがきっかけでした。
旧メンバーも含め、ワールドシップオーケストラの指揮者や音楽大学経験者、国際音楽コンクール入賞者といった多彩なメンバーで構成されています。
現在は、依頼演奏やYouTubeで演奏動画の投稿などを行って活動しております。
 

タイトルとURLをコピーしました