職員一般定期健康診断(予約型)Employee Health Check (Reservation-type)

現在、予約型健康診断は全ての予約枠が埋まっており、キャンセルが出ない限り申し込みはできません。
また、更なる追加枠を設ける予定はございません。

 

なお、今年度の職員一般定期健康診断は、9月に期間を設けて吉田、病院、宇治、桂の各地区で巡回型の健診(集団健診)を実施する予定ですのでお知らせいたします。

 

各地区での実施予定
吉田地区 9月1日(木)~9月7日(水) 5日間
病院地区 9月9日(金)~9月21日(水)8日間
宇治地区 9月26日(月)~9月27日(火)2日間
桂地区  9月29日(木)~9月30日(金)2日間

 

詳細は7月頃に通知いたします。
職員一般定期健康診断のページはこちら

 

大学内の健康管理室(旧保健診療所)において定期健康診断の一部を予約型で実施します。
秋の職員一般定期健康診断も昨年度から予約制となり従前よりは短時間で受検いただけるよう
になりましたが、障がいのある方や集団での健診にまだまだ抵抗がある方への受検機会の提供
として、今年度も集団健診に先行して実施します。

 

1. 対象者

常勤職員・非常勤職員(新たに採用された方で、雇入時の健康診断対象者は除く)
非常勤講師、非常勤医師、派遣職員、及び本学教職員に準ずるもの、OA・TA・RA等の
学生身分をもつものは対象者には含みません。

2.実施人数

実施期間を通じて590人(40人~50/日)を予定しています。予定数に達し次第、受付終了となりますのでご了承願います。

3.実施日程及び受付時刻

実施日程(追加日程
【2022年6月(3日間)】
24日(金)、27日(月)、28日(火)、30日(木)
【2022年7月(3日間)】
21日(木)、25日(月)、26日(火)、27日(水)、29日(金)
【2022年8月(3日間)】
23日(火)、24日(水)、25日(木)
・受付時刻

【男性】14:00、14:10

14:20、14:30、14:40

【女性】15:00、15:10

15:20、15:30、15:40

※今年度後半、10月以降の実施は予定されていません

4.実施場所

産業厚生部門(旧保健診療所)1階

 

5.受検日時の予約方法

・ 下記『予約型健診Web予約』で予約手続きを行います。

昨年度、既にユーザー登録を行った人も、もう一度初回ユーザー登録を行う必要があります。

雇入れ時健診対象者は雇入れ時健診を受検ください。

初回ユーザー登録にて、パスワードの設定を行い、メモ等に記録するなどして各自で管理してください。

ログインに用いるIDは、SPS-ID/KING-IDではなく、職員証に記載されている「8桁の職員番号(左から8桁)」となりますので、ご注意ください。(職員番号はこちら)

予約期間 2022年6月9日(木)11:007月29日(金)
(※5/19より引き続き、ログイン、予約変更、予約キャンセル、キャンセルが出た場合の予約は可能です)
  
実施日7日前まで(例外的に8月実施分の予約締切は最終が7月29日(金)となります)

※法定項目外(オプション)検査については、産業厚生部門への健康情報取得(提供)についての本人の同意がある場合のみ実施します。
※下記ボタンより、Web予約を行った場合には、健康情報取得(提供)について同意したものとみなします。

予約型健診Web予約
(学内アクセス限定)
※健康情報取得(提供)について同意して予約
WEB Appointment for Employee Health Check-up
(The university LAN limited access)

※予約システムマニュアル(職員用)
WEB Appointment system manual

 

6.検査に必要な容器類について

健診に必要な、検尿容器については、産業厚生部門(旧保健診療所・宇治分室・桂分室)へ各自受取りに来ていただくか、
遠方等の場合は、保健衛生掛あてご連絡いただければ学内指定先へ送付することも可能です。

産業厚生部門での配布の場合
吉田 平日の9:00~17:00(12:00~13:00を除く)
宇治、桂 開室時間内
送付依頼の場合
連絡先:環境安全保健機構産業厚生部門(16-2421・2418)
E-mail:uk_honbu*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)
施設部環境安全保健課保健衛生掛(16-2400・2420)
E-mail:810hoken*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)
※予約日、検尿容器・検便キットの別、送り先・宛名をお知らせください。

容器について詳細はこちらをご確認ください。

7. 問診入力 questionnaire input

会場での健診実施に先立ち、事前問診をWebで登録お願いします。
受検日の前日中までが入力期限となっています。

Web問診
(学内アクセス限定)
WEB Questionnaire site login
(The university LAN limited access)

※Web問診マニュアル(職員用)
WEB Questionnaire system manual

 

詳細についてはこちらをご覧ください

5月30日通知

令和4年度 職員一般定期健康診断(予約型)の追加実施について(通知)
職員一般定期健康診断(予約型)のご案内と注意事項
Employee Health Check (Reservation-Type) Procedures and Points to Note
2022年度『予約型健康診断 年間スケジュール』
◆ Employee Health Check(Reservation-type) Schedule 2022
別紙2(予約型)検査項目一覧

5月16日通知

令和4年度 職員一般定期健康診断(予約型)の実施について(通知)
職員一般定期健康診断(予約型)のご案内と注意事項
Employee Health Check (Reservation-Type) Procedures and Points to Note
2022年度『予約型健康診断 年間スケジュール』
◆ Employee Health Check(Reservation-type) Schedule 2022
別紙2(予約型)検査項目一覧

お問い合わせはこちら